SSブログ

すべてを敵に回したセリーグ [003:スポーツ(ファイターズ以外)]

文科省、ナイターに「待った」 セ25日開幕、周囲の目厳しく (産経新聞) - Yahoo!ニュース



昨日の話の続きです。

セの3・25開幕に待ったをかけたのは、

国と東京都と選手たちだった。

文部科学省がナイトゲーム自粛のお達しを出した。

それにともなって東京都知事も同調。

まあ、東京都知事は4・10を心配すべきですが、

この前の天罰発言による。

そして、選手会ももう一度申し入れを行い、

聞き入れてもらえなければストも辞さない構え。

近鉄・オリックス合併問題の際のスト以来だが、

必ずストで選手が対立する側にある球団がいる。

近鉄・オリ合併のときは11球団のままでゆくゆくは

1リーグ制といったのが巨人・西武。

今回の開幕問題はセ6球団全体ではあるがその中心は

巨人・中日。

そう、ファンに申し訳ないが巨人こと読売ジャイアンツです。

目を覚ませ、巨人経営陣。もう巨人・大鵬・卵焼きの

時代はおわったんですよ。この言葉にしがみついてる

角界と巨人が日本のスポーツ界をダメにしてると思います。

本当に25日開幕したら、さらにファンは離れるし、日テレも

離れますよ。ナイトゲーム中継なんて日テレがやったら抗議電話

殺到しますよ。遊びで野球やるならテレビ中継もなく被災者の目にも

入らないからどこでやろうといいけど、プロで職業として公に

パフォーマンスを見せる立場のプロの球団が今のこの状況を

考えないのは、公人でありながら「津波は天罰だ」と発言した

知事となにも変わらない。

結論は遅くても開幕日には出ますよ。知事のほうも4・10には結論出ますよ。

もし強行してやっても選手のスト、そして野球ファンならボイコットです。

球場満員になってることがあってはならないです。

救援物資がスムーズに流通するように3月の23・30日発売CDは発売延期、

コンビニやファストフード店、スーパーは看板の電気付けず営業し、クーポン

等をしばらく使えなくして少しでも多くの人にサービスを提供しようとしてる。

こんな中でプレーを見せるのではなく、すこし落ち着いてから開幕して

今年の秋CSや日本シリーズですごいいい試合みせてくれたらいいと思う。

その時に阪神大震災の時のオリックスのように楽天が初のシリーズを

戦ってたら本当にベストだと思う。パは我がファイターズを始め6球団

そういう気持ちでやってくれそうです。セリーグよ、もう少し考え直してくれ。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。