SSブログ

世界から称賛される日本だが。 [004:社会(政治・経済・事件)]

今回の震災で被災者間での略奪が起きないことや救出などでも冷静に対応

する日本人に世界が称賛している中で残念なことも起きている。

一つは、現在CMを自粛する企業が多く代わりに大量にCMが流れている

AC(旧公共広告機構)に対する苦情。中には脅迫まがいのことを

したひともいるようだ。

イヤならテレビを見なければいい。今見たくても見れない方々がたくさんいるのに

大量に流れることや内容がそぐわないことを理由に苦情をいうとは・・・情けないです。

逆に震災用のCMを用意してあったほうが私ならACに抗議しますよ。

震災用のCMなんて用意しなければしなくてもいいものですから。

こんな時に苦情を入れることが正義と思ってやってるならそれは偽善でしかないです。

このことを取り上げていい人ぶってるお前は偽善者じゃないのかと言われてしまえば

それまでですが、今普通に生活出来てる人々はこんなことでわがままを言ってる時

ではないのではと思っただけです。

正義を振りかざすほどおごり高ぶってはいないつもりです。

もう一つは、プロ野球開幕日の問題。結局セは3・25に強行開幕をします。

なぜ、その日にこだわらないといけないのか。確かにプレーで落ち込んだ人々の心に

勇気を与えられるかもしれないけど、今じゃなくてもいいんじゃないかと。

しかも、セは東京D・神宮・ナゴヤDの3球場で開幕ということで東電エリアに2球場、

全部ナイトゲーム。大型停電になるようなら中止するとはいっても、とんでもない

量の電力を使用するナイトゲーム。経営陣は金儲けしか考えずにやってると思われても

おかしくない狂気の沙汰だと私は思います。あくまで私の意見です。

他の方は何いってんだと思う人もいるでしょう。個人個人の考え方ですから。

かたや、横アリのコンサート中止、アルバム発売延期、5億円の義援金を表明した

秋葉原に専用劇場を持つ少女たち。褒めてあげたいですよ。

どっかの知事が天罰とかいって猛批判くらってましたが、震災が天罰なら

セの経営陣やACに苦情、脅迫したような人に与えて欲しいものです。

このまま書いてると不適切発言がまだまだ出てきかねないのでここら辺で

やめますが、上記にあげた方々は略奪をしてるのと大して変わらないと

思い、称賛してたたえてくれた各国に対し恥ずかしいなあと一国民として

思ったまでです。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。