SSブログ

そういえば・・・・・ [010:北海道ローカル]

3月12日に札幌駅前通り地下歩行空間が開通してました。

11日の震災によりイベント等を自粛してましたからね。

私は今まであったかのように当たり前に使用してます。

はじめては14日ですが、この前北1条で駅前通り信号赤

で渡れないときに待たずに地下に潜り横断して対面側に出ました。

もう何年も使ってるかのように通る以外の使い方もします。

これですすきのまで信号なしで徒歩で行けるということは、さらに

歩行時間短縮です。便利なことで・・・

あとは、西武の建物が早く何かになってくれるのを望みます。

LOFTは今のESTAのほうが行きやすいです。1フロアで見やすいし。

東急ハンズ行かないもの。

札駅周辺が買い物エリアです。

ヨドバシ、ビック、ESTAに入ってるユニクロにLOFT、紀伊国屋書店

だいたいこれで用が足ります。

だってこの数年東急とか三越、丸井今井とかには入ったことない。

大通りはジュンク堂書店とCOSMOにはいってるまんだらけに行くくらい。

今年は札幌にいられるので、いろいろ歩いてみたいですね。

一昨年まで釧路ジャスコがメインの買い物場所だったnakoでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。