SSブログ

さいきんのいろいろ [004:社会(政治・経済・事件)]

どうもです。

最近ツイッターがらみの騒動が多いですが、私もツイッターやってるので

あまり説得力がないですが一言。

テレビもインターネットも使う使わないは自由でしょう。

高岡氏の件もそれに対する岡村氏や北野武氏の発言も、

まんべくんの件も。

まんべくんに関しては、公共のキャラは公人と扱いは同じなので

発言に配慮してほしかったですが、苦情をいれた方々にも聞きたいのが

戦争をどう捉えてるのだろうかなあと。

負けて大変だったことしか頭にないならまずいですよ、同じ日本人が

なぜ戦争という間違ったやり方をしてしまったのかを考えるためには

臭い物には蓋をする的なことはよくないと思う。

表現も発言も自由であるのは憲法で認められてるけど、責任をもって

しましょう。ツイッターも苦情も。

今回のことで、まんべくんの存在を知った北海道在住のnakoでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から仕事開始。今週末の予定。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。