SSブログ

これが、いまの流行りなのか・・・ [001:日常・日記・独り言]

昨日0時解禁したAKB48の江口愛実。

作り方は
ba5ba3f301cc104623ebad9af39e0df3.jpg
の通り。

な~んて
380137338f7afc258fba9634d43e5d7f.jpg
CGで美少女を作る時代。

おおしまゆうこ
まえだあつこ
しのだまりこ
いたのともみ
わたなべまゆ
たかはしみなみ

6人のコンボですか・・・

そう、仮面ライダーオーズみたいです。

タカ・トラ・バッタの組合せでコンボチェンジする。

AKBは顔で6人でやっとる訳です。

ということは、顔ができるということはオーズのように

頭部、胸腹部、腰脚部で好みの顔でベストなプロポーションの

女の子をCGで作れるかも・・・これ以上書くと下ネタ書いてしまいそう

なので、また女子をバカにしてと怒られてしまうのでほどほどにしますが。

そんなことが出来る時代だということ。

オーズは以前書いた通り3パーツ5フォームなので5の3乗で125+プトティラ+

タマシー+ブラカワニで公式には128通りある。

じゃあ推し面メーカーで作れるのは、4つのパーツ(輪郭&髪型・目・鼻・口)に

参加メンバーが47人(AKB48正規メンバー-奥真奈美)で本人の組合せは

はずす。

47×47×47×47-47=4,879,634・・・・・四百八十七万九千六百三十四通り

気が遠くなる数だ。

じゃあ、江口愛実は一体何通りのなかから出来たのか?

上の数字より大変なことになる。

というのも前のブログにも記したとおりに昨年の総選挙の1~6位のパーツから

作られている。たまたまSKEが入ってないけれど、選挙には参加してたわけだから

可能性はない訳じゃない。

じゃあAKB正規メンバー48人にとりあえず研究生を今回上がったチーム4の

10人として、SKE48が48人で48×2+10=106人

上のように計算すれば、106の4乗-106です。とんでもない数となるでしょう。

126,247,590が計算した通り数です。その中の1パターンが江口愛実の顔

ということは1/126,247,590×100=0.000000792%

1億2624万7590分の1の一人、そりゃ美少女だわ。

とまあくだらない計算してみましたが、男というのは

大人も子供もパーツ組合せが好きだっちゅうことですよ。

こういうことがはやるのは。

ちなみにプレミアムバンダイで119体のソフビをBOXで限定販売するらしいです。

125-6(タトバ・ガタキリバ・ラトラーター・サゴーゾ・タジャドル・シャウタ)=119です。

1体が通常と同じで1000円と計算すると119,000円です。

実際の価格は124,950円です。119,000円に消費税付けると

124,950円となるんです。買う人いるのだろうか・・・何種類かオーダーするのが

一般人にできる購入方法です。ないものこの不景気な時代に12万もの余計なお金。

あ~数字いっぱい書きすぎた。計算いっぱいしすぎた。

けどたいした計算じゃないから興味のある方はやってみてください。

多分間違ってないから、間違ってたら許してね。指摘してね。

それでは、また。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。