SSブログ

この経験を、今度こそ生かすようにね。 [003:スポーツ(ファイターズ以外)]

日本はスウェーデンに敗れ1次L敗退決定 (1/3ページ) - バンクーバー冬季五輪 - SANSPO.COM


oao1002240334001-n2.jpg

残念でした。本人たちの弁でも他の国よりも力や経験に差がある

と感じていたようだし、プレッシャーにも負けていたように思える。

が、それは今までの数少ない経験を生かし切れてないということ。

今回の1次リーグ敗退の経験を次こそ生かさないと同じことの繰り返し。

お疲れさんなんだけど、誰かが鬼になって言ってあげないといけない時

もある。参加したからそれでいいなら、参加しないほうがいい。

日本の国家体制がよくない。メダルとれば国挙げて喜ぶが、

とるまでのプロセスに対しての環境を整えてやらないと。

厳しいことを書くが、これで日本はこれ以上メダル獲得はないと

感じてる。女子フィギュアは何となくダメな気がする。

ノルディック複合も6位だったし。勝てばいいのかとお怒りになる人も

いそうだが、勝負は勝ちと負けしかないので勝たないと意味がないという

気持ちでやらないといけない時もある。

それで全力を尽くした結果負けたなら、頑張りを称えます。

日本人は勝つために意地や貪欲さが足りない。悪い言葉を使えば

底意地を悪く根性も悪くなるくらい非情に徹しないといけない。

長々と書いたが、もう見る競技ないな。ミキティは応援するが、

真央は多分無理。そんな気がする。なんとなくね。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。