SSブログ

サイドに記してるスーパー戦隊BEST34について。 [005:特撮・ホビー・漫画・アニメ]

前からサイドに載せてある「スーパー戦隊BEST」を今日更新で全34戦隊

にしました。(2010年現在34戦隊)

それで、一度もランク付けの理由を解説してないので、今回はちょっと

簡単に解説を

01.侍戦隊シンケンジャー
  (理由:現時点で最高の出来です。)
02.炎神戦隊ゴーオンジャー
  (理由:炎神、ゴーオンメンバー双方キャラがいい。)
03.獣拳戦隊ゲキレンジャー
  (理由:激VS臨の設定、ストーリーがいい。)
04.轟轟戦隊ボウケンジャー
  (理由:風のシズカ・西堀さくらが好き)
05.忍風戦隊ハリケンジャー
  (理由:忍風館と霞兄弟の設定が好き。)
06.特捜戦隊デカレンジャー
  (理由:刑事というモチーフが好き。ツインカムエンジェル最高)
07.秘密戦隊ゴレンジャー
  (理由:元祖ですから。この世代なんで1番好きなはずなんだが。)
08.ジャッカー電撃隊
  (理由:ビッグ・ワンですよ。ビッグワン。)
09.鳥人戦隊ジェットマン
  (理由:素直に面白いから。それとやっぱりいろいろと他と違うから。)
10.超電子バイオマン
  (理由:レッドワンかっこいいし、初の女性2人戦隊だから。)
11.バトルフィーバーJ
  (理由:初の巨大ロボバトルフィーバーロボ登場。設定も嫌いじゃない。)
12.魔法戦隊マジレンジャー
  (理由:最初、魔法使いって思ったけど、見てるうちにハマった。)
13.忍者戦隊カクレンジャー
  (理由:鶴姫が好き。初の女性リーダー。)
14. 科学戦隊ダイナマン
  (理由:立花レイが好き。それだけじゃダメかな。)
15.電子戦隊デンジマン
  (理由:初のゴーグル型マスク。へドリアン女王いいねえ。)
16.未来戦隊タイムレンジャー
  (理由:設定・モチーフ・ストーリー3つとも好き。変身ポーズも好き。)
17.大戦隊ゴーグルファイブ
  (理由:小学校の時ハマってたもん。)
18.超獣戦隊ライブマン
  (理由:最初の3人を演じる俳優は今じゃ考えられないぞ。嶋大輔がレッドだ。)
19.超力戦隊オーレンジャー
  (理由:三浦参謀長かっこいいです。さすが宮内洋。)
20.百獣戦隊ガオレンジャー
  (理由:ガオシルバーがいいねえ。ガオシルバーの設定が。)
21.天装戦隊ゴセイジャー
  (理由:まだ始まってないが、期待込めてこのくらいの位置にしときます。)
22.爆竜戦隊アバレンジャー
  (理由:奥村公延氏追悼の意。(杉下竜之介役(BY恐竜や)))
23.光戦隊マスクマン
  (理由:レッドと悪の女幹部との・・・。大人も楽しめると思う。)
24.太陽戦隊サンバルカン
  (理由:初の3人戦隊で男性のみ。やはり嵐山長官役の岸田森氏ですよ。)
25.電磁戦隊メガレンジャー
  (理由:今村みくが好き。それだけの理由じゃダメかい。)
26.電撃戦隊チェンジマン
  (理由:私にとっては可もなく不可もないのでここら辺。)
27.超新星フラッシュマン
  (理由:イエローフラッシュ/サラが好き。ストーリーも結構好き。)
28.五星戦隊ダイレンジャー
  (理由:これも可もなく不可もなくな作品なのでここら辺。)
29.救急戦隊ゴーゴーファイブ
  (理由:モチーフはいいんだけどねえ・・・何か足りない。)
30.高速戦隊ターボレンジャー
  (理由:この頃あんま見てないから、印象が薄い。)
31.激走戦隊カーレンジャー
  (理由:この作品、ギャグが持ち味だけど、私はあまり好きではない。)
32.聖獣戦隊ギンガマン
  (理由:照英やねずみっ子が出てるが・・・)
33.恐竜戦隊ジュウレンジャー
  (理由:千葉麗子が出てる。私は曽我町子はパンドーラよりヘドリアン女王なんで。)
34.地球戦隊ファイブマン
  (理由:ごめんなさい。一番印象に薄いので、一番先にこの位置決まり。)

ちょいと簡単ですが、こんな感じで。

もっと詳しく書こうと思えば書けないこともないが、こんなところで。

あとは、今度の日曜日にゴセイジャー見て判断ですね。ゴセイジャーのランクを。

それでは、また。(あくまで、私個人の意見なのであしからず。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。