SSブログ

いろんな意味で北海道の人が活躍した1年(2009紅白歌合戦勝手にコラム8日目) [007:音楽(洋邦不問)]

418AweIqKcL__SL500_AA240_.jpg51xNVBxXA3L__SL500_AA240_.jpg

 今年の紅組のトリはDreams come true(Vo:吉田美和(池田町出身))で

白組のトリで大トリは北島三郎(知内町出身)です。

くしくも、北海道出身者がそれぞれの組のトリを努める2009年は、

良くも悪くも、北海道出身の人が注目を集めた年。というのも、

政治の世界で、初の総理大臣が誕生した。そう、鳩山由紀夫(室蘭市)。

しかし、今の状況を見てれば同じ北海道人としては恥ずかしい限りです。

小沢の操り人形みたいなもの。退陣も時間の問題でしょう。

そして、もう一人親子共々総理になれなかった人、中川昭一(広尾町)

自業自得な面もあるが、今になってはちょっとかわいそうな気もする。

 政治の世界では、あまりだがスポーツではファイターズがパ制覇。

コンサには来季からゴン中山が加入とうれしい話題が多かった。

 北海道の経済もスポーツのように上り調子になってくれればいいのだが。

本当に鳩山よ、もう少ししっかりした決断をしてください。

こんな北海道を盛り上げるようなステージをサブちゃんとドリカムには期待します。

実力等は素人の私がとやかくいうようなレベルじゃないのは、皆さんも周知の事実。

 同じ北海道民として応援してますから。

それでは、また。


夫婦一生

夫婦一生

  • アーティスト: 北島三郎,仁井谷俊也,麻こよみ,前田俊明
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: CD



これが聴きたい! 北島三郎

これが聴きたい! 北島三郎

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2005/06/05
  • メディア: CD



DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2009/03/21
  • メディア: CD



その先へ

その先へ

  • アーティスト: 吉田美和,中村正人
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


明日はどっちが有利か勝手に語らせてもらいます。

それでは。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。