SSブログ

我々北海道の野球ファンのシーズンは終わりました。 [002:北海道日本ハムファイターズ]

エース・ダルビッシュに回せず終戦…日本ハム:プロ野球:野球:スポーツ報知


ナインのみなさんお疲れ様でした。

来季に向けて今回のCSは学ぶべきことは

多かったと思うんで、それを糧に楽しませてください。

あとCSはまた見直しをかけないとダメかもですね。

1勝のアドバンテージに全部ホームゲーム。

1位と2位、3位の勝者が行う2ndSTAGEは

このルールになってから1位が必ず勝ってます、

パ・リーグは。

確かにホークスの時は不利で1位で涙を2年

飲んでる形ですが、ここ3年は1位が有利すぎる

感じがあります。

1勝アドバンテージを与えるなら3戦ずつホームとロード

でやるかもしくはアドバンテージなしで7戦1位のホームで

やるかとかもっと他のやり方にするとか考えた方が良い。

セがまだやってるけど中日が勝ったら2年連続で1位の巨人

が逃すことになるからセでもいろいろ問題が出るはずだから。

CSの制度のあり方をもう一度考える時期じゃないかと思いますよ。

今のは客寄せの試合の感じがするもの。

メジャーみたくリーグの中に地区があって地区の覇者がポストシーズン

戦うのと違うわけだし。

我がファイターズは昨年、一昨年と1位で日本シリーズに行かせて

もらってるんで、文句は言いません。来季がんばってリーグ優勝

して日本シリーズ行きましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。